SSブログ

今年の健康度? [日記・雑感]

7月に実施した健康診断の結果が届いた。
いつもは受付順に検査が始まるが、コロナ禍の健康診断なので、今年は予約時間厳守で行われた。
健診は例年だと20項目だが、コロナ禍の影響で肺機能検査が無く、19項目。
結果は、
A:異常なし58%
B:軽度異常16%
C:経過観察26%
であった。

前年と比べAの割合は変わらないが、検査数値が正常範囲の上限値に近づき、またBが減ってCの割合が増えた。健診結果が届いた時だけは反省するが、すぐ忘れるのが常である。

以前テレビCMに「反省だけならサルでもできる」とあったが、来年の健康度をアップさせるよう地道に今から努力、努力、努力。

m.


共通テーマ:日記・雑感

お盆

今年のお盆は悪天候で、お墓参りも帰省も大変でしたね。

我が家はキャンプ場のコテージを予約していましたが、
コロナ感染拡大、悪天候と、ギリギリまで行くかどうか迷った末、
子供達の「行く!」「行きたい!」の声に押し切られ・・・行って来ました。

一棟貸し切りの、こんな感じのコテージです!
コテージ画像2.jpg
コテージ画像3.jpg
コテージ画像5.jpg

天気が悪く、ずっとコテージの中で過ごしました。
食事は、お肉を買ってきて定番の焼肉。
調理器具や食器は全て揃っていて、本当に食材のみ持ち込みです。
キッチンがキレイで、私としてはひと安心。
お風呂もヒノキの香りがして、それなりに清潔感もあり、マル!
二段ベットが3つもあり、子供達は自分の寝場所をキープしてはしゃいでいました。

朝は散策・・・といきたいところでしたが、生憎の天気だったのと
上の子二人が試験前ということもあり、ここは『朝勉タイム』で。
コテージマジックか「家より集中できる!」と。
ほ、本当ですか?
Inkedコテージ画像1_LI.jpg

正直あまり期待せずに行ったので、想像以上にキレイで快適で、良かったです。
試験前じゃない時にまた来たいな、と子供がポツリ。
そうだね、GWあたりにまた来れたらいいね!

k.

共通テーマ:日記・雑感