SSブログ

東京のど真ん中に [日記・雑感]

先日、休みを利用して東京に行ってきました。
人混みは避けて、感染対策もばっちりです。

たまに東京行くとスケールの大きさ感じますよね。
日々の仕事に埋没していると視野が狭くなりがちですが、リセットする意味でも東京の風をたまに感じてた方がいいななんて個人的には思ってます。

せっかく行くならちょっと背伸びしていいホテルに泊まりたいなと思い、以前仕事で泊まってとてもいい印象だったホテルに予約しちゃいました。

そこのホテルはとても立派な庭園があり、夜もライトアップされてとても良い雰囲気でした。夜の散策にはぴったりです。

1.jpg

また、これは知らずに予約したのですが、この時期はな、なんと蛍が見られるということ。
東京のど真ん中で蛍なんてびっくりです。それも結構な数いるので、とても幻想的な雰囲気を味わえます。

2.jpg
(↑このセンスのない写真は置いておいて、本当はもっときれいです。)

遠出するとアクティブにしがちでしたが、ホテルでゆっくりなんてのもいいなと改めて感じました。(年取ったんですね。きっと)

気持ち整えて、また仕事頑張ろうと思えるいい東京旅行でした。

t.

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。