SSブログ

道の駅 天童温泉に行ってきました [日記・雑感]

暑さも厳しくなり、休みであっても外出するのが億劫になりますよね。

休みの日は何もしないで家でゆっくりしていたいという気持ちになりますが、
金曜の夜、家に帰ると
妻からは「明日どうする?」息子からは「ウルトラマンのモール(モールのおもちゃ売り場のこと)に行きたい。」「公園行きたい。」と尻を叩かれます。

少しでも涼を求めて
道の駅 天童温泉に行って冷たいアイスを食べて、そのあと山形の蕎麦を食べに行くことにしました。

道の駅天道温泉には併設された公園『わくわくランド』があり、夏場は噴水で遊ぶことができます。
息子は思いっきり水を浴びて大はしゃぎ。
公園1.jpg公園2.jpg
大型の遊具もあるので相当楽しんだみたいです。

遊んだ後は、今回の目的の一つラ・フランス専門のフルーツパーラー『テント ラフランスファクトリー』でジェラートタイム。
私はつや姫+ラフランスを注文。
息子はラムネ+さくらんぼ。
妻は抹茶。
アイス.jpg

どれもおいしいジェラートでした。

また同じ敷地内にこんにゃく専門店『丹野こんにゃく』もあります。
こちらでは冷たい玉こんを頂けます。
冷やし玉こんは初めて食べましたが、酢味噌で頂く冷たい玉こんは夏にぴったりです。
ただやっぱり普通の玉こんも外せません。こちらは家で作れるセットを購入。

ラストは寒河江まで足を延ばし『そば処 かつら』で冷たい肉そばを頂きました。
ボリューム満点のセットもありこちらも大満足です。
蕎麦.jpg

山形へ足を運ぶ機会があればぜひお試しください。
(子どもの写真以外ほとんどとらないため、子どもの写真ばかりですみません 笑)


Y.S.

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。