SSブログ

仙台育英高等学校優勝おめでとうございます!! [日記・雑感]

先日の甲子園、ついに東北勢が優勝致しました。

仕事の都合上、リアルタイムでは観戦できませんでしたが、ネットニュースで見て喜
んでおりました。育英高校出身の方々も私の周りには多数おりますが、この度は誠に
おめでとうございます!

なかなか甲子園優勝旗が白河の関を越えませんでしたが念願叶いましたね。

監督のインタビューも感動的な言葉があり、感銘を受けた方も多々いらしゃるのでは
ないでしょうか。

仙台育英高校創始者の加藤利吉先生は会津の出身であります。飯森山に石碑があるの
で、会津へ行った際は足を運んでみてください。



今回の甲子園は準決勝まで東北勢2校が残り大変驚異深いものでした。

来年の夏の甲子園も楽しみにしています。

s.

共通テーマ:日記・雑感

結婚式 [日記・雑感]

私事ではありますが、先月結婚式を挙げました。
式当日が近づくに連れて
「迫ってきたけど、まだイメージ沸いてないぞ。大丈夫かな。」
という心配と
「友達みんな、こんなに大変なことよくやってたな。。」
と自分の友人たちに感心しつつ、夫婦喧嘩をしながら6か月以上に及ぶ準備をしてきました。

迎えた式当日。
天気はめっちゃ雨。災害級の大雨。笑
でも予報では午後から回復するとのこと。
天気予報を信じて着替えをしていると、なんと雲の隙間から晴れ間が!!(おー!願いは叶う!)
看板.JPG

控室に入ってびっくり!職場から素敵なお祝いをいただきました。(妻が大変気に入って、しぼむまで自宅に飾っていました。)
風船.JPG

空も晴れて、気分良く、挙式のリハーサルへ。
プランナーさんから「こうやって新婦様の手を取ってエスコートしてあげてください。」と矢継ぎ早に挙式の動きを教えてもらいました。
「いや、直前で覚えること多すぎだろ!!」って内心思いましたが、
まぁなんとかなるだろう!間違えるかもしれないけど堂々と行こう!と思ってやり抜きました。笑

仙台もコロナの感染者数がまた増えてきたり、開催できるのか不安もありましたが、お互いの両親がうれし涙を流しているのを見て、素直に式を挙げられてよかったなと思いました。自分でいうのもなんですが、いい式を両親にプレゼントできたと思っています。笑
手.JPG

何よりも、思わぬけがをしてしまい、いろんな不安を抱えた中で準備を進めてくれた妻には感謝です。本当にありがとう!!夫婦でいい家庭を築いていきたいと思います。
また、結婚式を機に、気持ちを新たに仕事に励んでいきたいと思います。

m.s.


共通テーマ:日記・雑感

夏休み! [日記・雑感]

夏休みです。
行って来ました、数年越しのハワイへ!
ざっと振り返ってみたいと思いますのでよろしければお付き合い下さい。

今回の旅行の一番の目的は、ハワイ島のマウナケア山麓からの星空観測です。
前回ハワイ島でホテルのビーチから眺めた星空に感動し、次は絶対マウナケア山から星空を見たい!と思って早3年。
念願かなってのマウナケア山でした。
・・・圧巻!まさにプラネタリウムです。行った甲斐がありました。
iPhoneで頑張って撮影してみましたが、全然ダメですね。
IMG_3463.JPG
ホテルからの星空でも感動モノで、数分見上げているだけで流れ星が幾つも見られるのですが。
マウナケアからの星空は、物凄いスケール、圧倒感。
天の川も、流れ星も、凄い!人生観が変わってしまう位。言葉で上手く表現できません。
画像でお伝え出来ないのが残念です。

それから、大自然を満喫。パワースポット巡りも。
夜ホテルのビーチを歩いていると、普通に海ガメにも遭遇しちゃいます。
IMG_3451.JPGIMG_3453.JPGIMG_3459.JPGIMG_3447.JPGIMG_3454.JPGIMG_3456.JPGIMG_3458.JPG

サンセットもとても綺麗で、毎回感動です。
サンセット.JPGサンセット2.jpg

そして、やはり、旅行の醍醐味は食事です。
お肉も魚介もスイーツも、後悔しないように一杯食べてきました!
IMG_3439.JPGIMG_3436.JPGIMG_3446.JPGIMG_3443.JPGIMG_3445.JPGIMG_3334.jpgIMG_3435.JPGIMG_3440.JPGIMG_3441.JPGIMG_3335.jpg

子供達は海とプールを大満喫。
海の透明度、ヤバい・・・どのビーチも本当にキレイでした。
IMG_3470.JPGIMG_3471.JPGIMG_3457.JPGIMG_3442.JPGプール.jpgIMG_3461.JPG

帰国前PCR検査も無事陰性で、予定通り返ってくることができました。
身も心もリフレッシュ出来たので、また日々頑張ろうと思います。

旅行する際、欲張ってアレもコレもと 毎回ハードスケジュールになりがちですが、いつか、何もしない、のんびりと過ごす旅行もしてみたいです。

k.

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。