SSブログ

身近に春が [日記・雑感]

 立春は過ぎても、まだ真冬並みの寒さが残る中、春の訪れを感じられるものを探しに家の周辺を回って見ました。残念ながら春を感じさせるものはありませんでしたが、我が家の庭の日当たりのいい場所に置いた儘にしていた鉢の黄梅が3輪ほど咲いていました。黄梅(おうばい)は中国原産の鑑賞梅で迎春花。また、庭の片隅に雪割草が頭を擡げていましたのでパチリ。

画像1.jpg

画像2.jpg

 今天気予報で、盛んにサクラの開花予想が行われています。私達の税務事務の仕事は確定申告時期で多忙を極めていますが、仕事が落ち着くころには、サクラ開花のニュースが聞かれることでしょう。


m.

共通テーマ:日記・雑感
節分と雪フルーツパフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。