SSブログ

ランチ [日記・雑感]

最近、ランチで美味しかったお店があったのでご紹介したいと思います。
会社の近くにある『gout』(グゥー)というお店です。
12時少し前から並び始めるので、早目に会社を出て並びました。
悩んで注文したのは「ハニーマスタードチキン」日替わりランチです。
ランチ1.jpg

画像を撮るのが下手で伝わりにくいのですが、チキンがすごく大きくてビックリ。
一緒に行った子はハンバーグを注文していましたが、やはり、大きい!
男性でも十分なボリュームです。
そして、期待通り美味しかったです。

一度行くと、メニューを制覇したくなり、続けて翌週も行きました。
次に注文したのは『ミックスフライ定食』。
ランチ2.jpg

やはりすごいボリューム。
サクサクで美味しかったです。
一緒に行った子が注文した『ポークチョップ』も美味しそうでした。
ランチは全て1,000円。
メニュー制覇を目指して、しばらく通おうと思います!

機会があれば、是非行ってみてください。
オススメです。

k.

共通テーマ:日記・雑感

祖父母に会いに行きました [日記・雑感]

先日、祖父母の住んでいる秋田県由利本荘市に行ってきました。
祖父母は鳥海山の麓で農業を営んでいます。
画像1.jpg
画像2.jpg

稲刈りシーズンということで、少し手伝わせてもらいました。
画像3.jpg
画像4.jpg

機械から出てきたお米の袋の紐を縛って、上に重ねていく仕事でしたが、運動不足の私の身体には堪える仕事でした。泣
この仕事を何十年も続けてきて、80歳前後の祖父母が今でも元気に仕事を続けているのを見ると本当に尊敬します。

定期的にお米を頂いているのですが、毎日おいしいお米を食べさせてもらい、改めて感謝を感じる一日でした。
コロナもあり、しばらく会う機会が作れていなかったので、久しぶりに祖父母の顔を見れてとても嬉しかったです。

画像5.jpg
画像6.jpg

秋田県由利本荘市自然豊かで夕日もとてもきれいなので、秋田県に行った際にはぜひお立ち寄りください。

m.s.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。