SSブログ

結婚式 [日記・雑感]

私事ではありますが、先月結婚式を挙げました。
式当日が近づくに連れて
「迫ってきたけど、まだイメージ沸いてないぞ。大丈夫かな。」
という心配と
「友達みんな、こんなに大変なことよくやってたな。。」
と自分の友人たちに感心しつつ、夫婦喧嘩をしながら6か月以上に及ぶ準備をしてきました。

迎えた式当日。
天気はめっちゃ雨。災害級の大雨。笑
でも予報では午後から回復するとのこと。
天気予報を信じて着替えをしていると、なんと雲の隙間から晴れ間が!!(おー!願いは叶う!)
看板.JPG

控室に入ってびっくり!職場から素敵なお祝いをいただきました。(妻が大変気に入って、しぼむまで自宅に飾っていました。)
風船.JPG

空も晴れて、気分良く、挙式のリハーサルへ。
プランナーさんから「こうやって新婦様の手を取ってエスコートしてあげてください。」と矢継ぎ早に挙式の動きを教えてもらいました。
「いや、直前で覚えること多すぎだろ!!」って内心思いましたが、
まぁなんとかなるだろう!間違えるかもしれないけど堂々と行こう!と思ってやり抜きました。笑

仙台もコロナの感染者数がまた増えてきたり、開催できるのか不安もありましたが、お互いの両親がうれし涙を流しているのを見て、素直に式を挙げられてよかったなと思いました。自分でいうのもなんですが、いい式を両親にプレゼントできたと思っています。笑
手.JPG

何よりも、思わぬけがをしてしまい、いろんな不安を抱えた中で準備を進めてくれた妻には感謝です。本当にありがとう!!夫婦でいい家庭を築いていきたいと思います。
また、結婚式を機に、気持ちを新たに仕事に励んでいきたいと思います。

m.s.


共通テーマ:日記・雑感