SSブログ

離乳食

今年も早いもので6月になり、1年も折り返しですね。

振り返ってみると、プライベートでは子育てがなんといっても大きなイベントでした。

前の日までは見たことがなかった笑い方だったり
急に初めて寝返りをしたり
ふと発した声が何かの言葉になりそうだったり

子どもの成長って本当にいいものだなと日々感じています。

そんななか、ここひと月くらいで、離乳食が始まりました。

おかゆからスタートして、いまはじゃがいもも食べています。

とはいえ、おかゆを手でつかんだり、器をひっくり返してみたり、食べているというよりは、遊んでいるような感覚なのかなとも思います。

そのうち一緒に食事をするようになるのが楽しみです。
IMG_2319.JPGIMG_2320.JPG

写真は、離乳食の様子と、ハーフバースデーの写真を家で撮った時のものです。
このミッフィーのプレートは妻が人参とじゃがいもとほうれん草で手作りしてくれました。

f.

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。