SSブログ

暑さ対策アイテム [日記・雑感]

今夏、我が家のエアコン室外機の前に遮熱カーテンを取り付け、暑さを和らげる一助としておりました。
彼岸が過ぎて朝夕は肌寒さを感じるようになり一旦取り外したのですが、10月に入ってもなお日射しが強く、ここ数日は各地で真夏日が予報されているとのことなので再度取り付けました。
写真①_遮熱カーテン.jpg

この夏は記録的な猛暑の中、この「遮熱カーテン」のほか、「空調服」、「ネッククーラー」などをフル稼働させて凌いできました。
写真②_空調服.jpg写真③_ネッククーラー.jpg

それぞれの効果のほどは定かではありませんが、体感としては、少しは和らげることができたかなと思っております。
「空調服」などは、昨年までは室内でのみ使っていたのですが、今夏は着用したまま外出するようになり手放せないアイテムでした。

暦の上では既に秋、題材としては季節外れと思いながらも10月に入ってなお記録的な暑さが続くというなかで、一種の雑学として話題を提供させていただきます。

日中は暑さが厳しくとも朝夕は冷気を感じるこの時期は、服装や体調管理が大事と言われます。感染対策も大事。一段と気を引き締めてまいりましょう!

m.m.


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。