SSブログ

前から気になっていたアレ [日記・雑感]

6月に入ってムシムシする日が増えてきましたよね。
そんな日は仕事が終わったら、一杯やりたいですね。
ただこのご時世、ちょっと一軒行くかとなれないのが何とも残念です。

そんな時にこれはぴったりです。
IMG_5938.JPG
そう、ちょっと前に話題になった泡が出る缶ビールです。
人気のあまりなかなかお目にかかれませんでしたが、弊社のビルのコンビニに行ったらたまたまゲットです。

上からはこんな感じです。
IMG_5941.JPG
飲み口が広くなってます。

蓋を開けるとプシュと音を立てて、みるみる泡が出てきます。
IMG_5942.JPG
わざと振ったわけではないです(笑)
ピンぼけしててすみません。

いつもならこうなったら、オトトと言って泡をすするところですが、
楽しくてずっと見入ってしまいました。

結果、、、
IMG_5945.JPG
やってしまいました。


次の日のコンビニにはもうありませんでした。
次に買えるのはいつだろう。


同じビールでもなんか楽しい気分にさせてくれます。

皆様も是非、ご賞味あれ。

t.


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

離乳食

今年も早いもので6月になり、1年も折り返しですね。

振り返ってみると、プライベートでは子育てがなんといっても大きなイベントでした。

前の日までは見たことがなかった笑い方だったり
急に初めて寝返りをしたり
ふと発した声が何かの言葉になりそうだったり

子どもの成長って本当にいいものだなと日々感じています。

そんななか、ここひと月くらいで、離乳食が始まりました。

おかゆからスタートして、いまはじゃがいもも食べています。

とはいえ、おかゆを手でつかんだり、器をひっくり返してみたり、食べているというよりは、遊んでいるような感覚なのかなとも思います。

そのうち一緒に食事をするようになるのが楽しみです。
IMG_2319.JPGIMG_2320.JPG

写真は、離乳食の様子と、ハーフバースデーの写真を家で撮った時のものです。
このミッフィーのプレートは妻が人参とじゃがいもとほうれん草で手作りしてくれました。

f.

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。