SSブログ

写真が無い [日記・雑感]

久々のブログ執筆です。担当が回ってきました。
私自身こういうのはあまり得意な方ではないので、人気のブロガーであったり、作家さんというのはすごいなと思います。

どれどれ何かネタが無いか携帯の写真を、っと、ん?
ここ一年くらいの写真がとても少ない!
出てくるのは気になった記事を写真で残したものや仕事上のメモで残したものばかり。

振り返ると確かに遠出も出来ていないし、旅行らしい旅行なんていつから行ってないだろう。

昨年のちょうど今頃(宮城県は令和2年4月16日~5月14日)は緊急事態宣言の真っただ中でした。
あれから1年、本当早いですね。
1年前に、今の状況を想像できた人はどれ程いるでしょうか。

先日、大学時代の友人がドイツに転勤することになりました。
友人らと集まって激励会でもしたかったですが、そこはWEBで。
なんだか心残りです。
人に会って話が出来ることがどれほどかけがえないものか、本当この1年痛感しました。

コロナが落ち着いたら、また色んな方と会って、話す機会が増えるでしょう。
それがかけがえのないものだと思いながら話せたら素敵な出会いになりそうですよね。

よし、今日も頑張ろう。

次回は写真載せます(笑)

t.

共通テーマ:日記・雑感

ハーフバースデー [日記・雑感]

昨年10月に息子が生まれてから早いもので6ヶ月が経ちました。
寝返りが出来るようになったり、離乳食を食べるようになったりと日々幼い我が子の成長には驚かされます。

そのような中、先日ハーフバースデーの撮影でフォトスタジオ菅野さんに行ってきました。

いかに撮影時間に合わせてご機嫌にさせていくか、眠くなってグズらないかが課題でしたが、向かってる車の中でぐっすり寝てくれたので撮影中はずっとご機嫌!

スタジオのカメラマンさん達も笑顔にさせるのが上手で終始笑顔であっという間に撮影が終わりました。

撮った写真はその場でデータにて確認出来るのですが、やはりプロってすごいですね!
本当にかけがえのない瞬間を一生残せる写真は素敵だなと感じました。

次は1歳の誕生日に家族写真を撮りに伺う約束をして帰宅しました。

それでは、なかなか落ち着かない日々が未だ続いておりますが、皆様もどうかご自愛くださいませ。

(写真は帰り道車内で撮ったもの、家に帰宅して遊んでる写真です)
ozeki1.pngozeki3.jpg

o.


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。