SSブログ

ダイソン [日記・雑感]

緊急事態宣言が全国で解除されました!
皆さま如何お過ごしでしょうか。
自粛期間のあいだに季節は変わり、最近はTシャツで過ごす日もあります。
そこで、リビングの扇風機が壊れた我が家は新たな扇風機を購入。
ダイソンがやってきました!

ご存じの方も多いと思いますが、スマホで操作できます。
日々の生活がどんどん進化していきます。
空気清浄機能はもちろん、温風まで出ちゃいます。
今どきの家電はすごいですね。

リモコンは上にマグネットで付きます。
機能だけでなく見た目もスマート。
この子がリビングにいるだけで何となく、気分がいい。
暑くないのにソファからスマホ操作でスイッチon。
この自粛期間のあいだに、あちこち少しずつ我が家も快適度アップ。
断捨離は実行に至らず・・・こちらは少しずつ実行していこうと思います。

皆様はstay home期間に、ご自宅にどんな変化がありましたか?

学校も始まり、通常出社に戻り、日常が徐々に戻っていきます。
経済活動も元気が出てくることを期待しつつ
私たちも前へ進んでいきましょう!

k.


共通テーマ:日記・雑感

テレワーク環境 [日記・雑感]

本日は在宅勤務です。
我が家には元々イスがひとつもなく、PCを使う際は“カホン”という箱みたいな打楽器に座っていました。
背もたれもクッションも何もありません。

1_カホン.JPG

月初に初めて在宅勤務をして確信しました。これに長時間座り続けると、間違いなく腰を壊すと……。
というわけで、イスやディスプレイ用の拡張デスクを早速購入しました!

2_テレワーク環境.jpg

腰も守られ、作業スペースも広くなり、かなり快適になりました!
2画面だと調べ物をしながら資料作成ができるのがいいですね~
少しでも事務所の環境に近づけようと、足元のアンプでラジオを聴きながら作業をしています。
「事務所にいればすぐ確認できるのに……。」というような不便もありますが、通勤時間ゼロは魅力的ですね。

宮城県では緊急事態宣言も解除され、コロナとの戦いももうひと踏ん張りというところでしょうか。
第2波も心配されています。気を緩めず、体調管理や感染対策に努めます!

r.

共通テーマ:日記・雑感

GW [日記・雑感]

皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
今年はコロナウイルスのこともあり、自宅で過ごした方が多かったのではないしょうか。

私もGWは自宅で過ごしておりましたが、GW中に妻の誕生日もあり、久し振りに手料理を振舞いました。
普段はほとんど家事はしないのですが、妻のリクエストもあり、その日ばかりは頑張りました。

鶏尽くしのメニューになりましたが、味はとても美味しかったです!
ちなみに親子丼と鶏の照り焼きをつくりました。
53168760-3CEB-4FB2-858B-95997DC7117E.jpeg42E89108-C594-40FE-A114-51E8D89BA17B.jpeg

妻もとても喜んでくれていたので、また機会があれば作ろうかなと思っています。
今年は遠出をせずに自宅でゆっくり過ごしましたが、こんなGWも悪くはないですね。

まだ当面は自粛生活が続くと思いますが、感染しない、人に迷惑をかけないよう、行動に十分注意しながら一日も早く落ち着くことを願いましょう。

o.

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。