SSブログ

巨大紙相撲 [日記・雑感]

2月某日、巨大紙相撲大会のスタッフをしてきました!
まずはこちらの画像をご覧ください。
1_巨大紙相撲ぼかし.png
ぼかしていますが、会場の熱気が伝わるかと思います。
名前のとおり、巨大な紙相撲を作って競わせる大会です。

聞くところによると、今年で10年目?で、6年連続参加している小学生もいました。
同級生チーム、親子チームなどなど18チームの参加があったのですが、驚くべきは各チームの熱量!気合!
事前に戦略を練り、型紙まで作って持参しているチームも数多くありました。
青いすずらんテープを力士の口に貼り付けながら、「みずでっぽうであいてをたおすの!」とニコニコしていた幼稚園児の女の子。ほほえましいですね~

試合はこれまた巨大な土俵をみんなで囲んでドンドン叩くのですが、大人も子どもも熱狂して応援していました。
……もちろん私もです。叩きすぎて手が真っ赤になりました(笑)
でも、制作をお手伝いしたチームが準優勝できたので感無量でした!

無性に食べたくなったので、終了後は友人とちゃんこ鍋を食べてきました。
ごっつぁんです!
2_ちゃんこ鍋.jpg

r.

共通テーマ:日記・雑感

ネクタイ [日記・雑感]

ここ最近春先の気温になったり、真冬日に逆戻りしたり…
よく分からない季節ですね。

“コロナウィルス”も猛威を振るい世間を賑わせています。

年明け2か月弱経過しましたが、なんだか気の休まらない年になりそうです。

そんな中ですが先日、久しぶりにネクタイを購入してきました。

みなさんはネクタイにどんなこだわりをお持ちですか?
・デザイン性
・ネクタイの巻き方
こだわりと言っても様々なこだわりを表現できるのがネクタイの魅力ですよね。

そんな私ですが、
恥ずかしながら特にこだわりというこだわりは持ってはいませんでした…。

新社会人時代から世間一般的にはお堅い業界に身を置いていたこともあり、
揃えに揃えたネクタイはほとんどが“青系統”

「これじゃだめだ!」と一念発起をして2時間かけて選んだネクタイはこちら。
宅石画像.jpg

人の嗜好や考えというものは「簡単には変わらない」
ということですね…。

次こそは青系統からの脱却を…!

yu.

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。