SSブログ

北京オリンピック [日記・雑感]

みなさんこんにちは。
2月に入り、仙台も時折雪が降ったりと、毎日肌寒い日が続いていますね。
さて、北京では冬季オリンピックが開催されています。私は雪国新潟生まれということもあり、結構 気になってテレビで応援しています。

ここまで10個を超えるメダルを獲得するなど日本の選手の活躍も目立っています。
驚かされるのはその年齢。10代、20代の子たちが日の丸を背負って活躍している姿に、本当にすごいなとただただ感心してしまいます。

その中でも、モーグルの川村あんり(17)選手の試合後のインタビューがとても心に残っています。
関原①.jpg
試合では、惜しくもメダルを逃してしましましたが、攻めた結果の5位。悔し涙を浮かべながらも、最後に取材陣に対して「寒い中ありがとうございました。」と一礼。
選手の取材のために寒い中仕事に励んでいる取材陣への感謝の気持ち。この心遣いは見習いたいです。
関原②.jpg

オリンピックもいよいよ終盤です。
まだまだ日本人選手の活躍に期待したいところですね。がんばれニッポン!

s.m.

共通テーマ:日記・雑感
確定申告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。