SSブログ

夏休みのミッション

夏休みが始まる頃、息子からこんな紙を渡されました。

ミッション.jpg

世のお父さん方と同様、普段は仕事でなかなか子供たちと触れ合う時間がない私。
よしよし、可愛い息子のためにミッションクリアしましょう。

①キャンプに行く 
→キャンプ場のコテージを予約済み!

②大きい花火を二つやる
→大きな花火セットを二つ購入。既に一つやりました。

③望遠鏡で星を観察する
→望遠鏡を誕生日プレゼントに買ってあげたのに、未だに照準合わせもしていない。
 時間を作って、必ず星の観察を一緒にしてあげよう。

④夏休みの工作を一緒に作る
→材料は全て揃えてもらったので、あとは作るだけ。
 去年も作ったが、ほぼ一日がかりだった記憶が・・・。今年は早めに完成させよう。


小学生の息子とこうして関われるのは きっと今のうちだけでしょう。
上の中学生の子は、部活だ塾だ受験だ、と大人顔負けの多忙な日々を送っています。
さぁこの夏は、いただいたミッションを一つずつクリアして、息子と一緒に楽しもう!

s.s.
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広場デビューお盆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。